7.18.2013

人間は面倒くさいなあ~

自分の意志で行動する人間 しない人間

仕事でも行動する人間 しない人間がいる

しない人間の言い訳「頑張っている」「考えてやっている」―結果を無視して
結果が全て その過程が今で頑張る必要はない 
ただ足元をみて目の前の事を全力で考えこなすだけ

しない人間はやる気が無い!言い訳など必要もない 
真剣にやるから知恵が現れる
しない人間は出来もしない遠くを見てばかりいて肝心の足元がおろそかだ!!!
「目に前にあるよ」と伝えてもなぜか目の前が見えない
それで何を成し遂げようとしているのか疑問だが気づかない

気持ちが無いから 気持ちが弱いから現状維持

いくら提案や伝えても動かないのはその本人に意志が無いからだろう

現実を見れない人間―

動くときは危機感を感じた時―
動くときは想いが本物の時―

危機感も想いも半端だから動かないのだろう それならどん底に落ちるまで見ているだけ
手助けは一切しない

本当に心から「やる」「このままでは危ない」と覚悟を決めた時人間は動く

全ては本人次第 「やらされている」と「やる」ではやっていても見えるものが違う

どん底に落ちた人間は強い―あの悲惨な時に戻りたくないからだ

落ち込みも半端なら気づきも半端だが、落ち込みが酷い時は気づきも正比例する
ピンチはチャンスそのもの ピンチを最悪と捉えるか 何か教えてくれるチャンスと捉えるのか!ピンチは楽しい「何を教えてくれるのだろう」と私は思う

動かない人間を動かそうとしても疲れるだけ―時間の無駄、放っておくのが良い
私ではないのだから思うように動くわけもない
その負が他人に影響しないように目を見張るに徹する―どん底を見て上がろうとしたときに手を差し伸べれば良い

自分の人生は自分だけが頼りで自分だけの人生だ

今日も一日明日も一日 そこで何を考え自分を見つめて形にしていけるのだろう

時間だけが皆平等に流れている