7.24.2013

仕事はしなければならない事なの?何のために?

人は何が幸せなのか完全に見失っている

ひとりでいれば寂しいと言い他人と関わり不満を言う
仕事ではストレス野望絶望希望の中で本来の幸せになるために
という事を忘れ去り目の前の金、遠くの未来そして過去に触れ続けている

休日には旅行、ショッピングと様々出かけ落ち着く暇など何もない
又仕事又休日 それを何十年も続けている

何のために?

生活?権力?地位?競争?何のために?憧れ?
目を冷ました方が良いね!

実際生活しなければならないと人は何が言い、それは理想論だと言う
理想でも何でもないね!現実だよ!

理想だという人間は未だに世間に世間の価値観に縛られているということ
私も以前は理想だよ!現実に仕事しなければならない!と考えていたが
今まで身につけてきた価値観を捨てていけばいい話

以前は私も月に30万あっても全然足りなかったけど今は月に10万円あれば快適に暮らせるね!何の不満もなく
孤独に耐えられず出かける リラックスするために出かける  ストレス発散のために出かける

孤独、リラックス、ストレスは全て自分の中にある問題だとも知らずに
知っていても見ないふりをしている 出かけて誤魔化しているだけなんだよね!

理想を掲げ、憧れだけを抱き、過去と未来に振れ続け何となく生きる

何のために?と疑問を抱き  なぜ動物を殺し死体を食べているのか?
なぜ足りているのに流行のために服を買いまくっているのか?
なぜ仕事をしてそれだけの賃金が必要なのか?

何のために?と疑問を感じた時
自分の行動を見た方がいい、どれだけ無駄でどれだけ意味のない事をしているのか
人生という時間を無駄に生きているのか