7.24.2013

考え方をプラスに持っていく

人はある事が起きると、その起きたことに対し考えるが
重要なのは起きたことで何を意味し何を学ぶか

それが重要でマイナスに考えずプラスに持っていく方法

例えば身近な人が死んだときに、悲しい........で終わらず
死は誰にでも起きること、私もいつか死ぬんだと自覚し
今やっていることを見直すきっかけになる
命は永遠では無いと子供に教えることもできる

死から学ぶべき事は多い
後悔は誰にでもできるが、その想いを忘れないこと
命は限りあると忘れないこと
永遠は存在しないと忘れないこと

私が死から書くのは絶対的な事だから
私利私欲の為に動物を殺し食べ、自然を破壊し続ける

それが結果自分を苦しめている事だとも知らずに欲まみれ

欲があるから苦しむ!産まれて直ぐの子供に苦悩は無い
なぜ?いつから苦悩は起きた?どんなとき?

原因が必ずあるということ