7.13.2013

選挙になぜいかないのか―興味ないから(笑)

友人になぜ選挙に行かないのか聞かれた

私は一度も行ったことが無い
なぜ?と聞かれ応えた

以前は自分の事で精一杯だったから政治なんてどうでも良かった
食うために、欲を満たす為に生きていたから

そして今―
興味は無い!政治に頼ろうとも思わない
私の人生は私だけのモノだし 私は私の道を歩むだけ

これだけ豊かな国で何を望む必要がある?
快適な住まいもあり、水や食事にも困らない
選ばなければ仕事だってある

何も望まなければ充分な生活を送れる

モノに溢れて安全に暮せるが人の心だけが貧しい
私は福島の原発事故の犠牲となった犬猫を救いたいからこのNPO法人に入った
犬猫の世話をしている方々の雇用にも繋がる
あれから2年以上 今でも支援するために募金活動をしている

支援活動が良い悪いの話ではない 当たり前の事
困っている→助ける 私が出来ることをする 
当たり前以外のなにものでもない ただ普通

何かを望めば不満が現れる 己の願望の実現―それが選挙だろ!?

私は私がやるべきことをただやっているだけ
人の心だけが貧しい ただそれを感じてはいる