7.03.2013

体験と経験の違いで変わる未来

「体験に価値を見出した時その体験は経験になる」

様々な経験をし今に至る。そして皆が違う―

仕事でも同じ事をしているのに結果に差がでるのだろうと考えてみた
これは体験した時にどう感じどう考えどう活かすかの違いだと思う

「継続は力なり」確かに継続は力だと思う。その時は出来ても続けて行くのには忍耐も必要だし、続けて行くことで信用もされるというのは何となく解る……………が
世間から見れば私など転職を繰り返して長続きしない人間だと思われ、飽きやすい、気持ちも変わりやすい人間だと思われているがただ単に私は私に正直なだけ 他人の意見他人なんて関係は無い これは私だけの人生だから

その分野で力が発揮出来なかったり、やってみて違うと感じた事は続ける意味が無いと考えてきた。力が発揮出来ないのに努力でどうこうなるわけではない
力が発揮出来る所で努力が必要なだけでこの部分を間違えてしまう

必ず力を発揮出来る役割や分野というものがある それに出会っていないだけ 現状維持―時間は戻らないそして中年で危機を感じ自分探し……………………もう遅い

体験は皆平等にある その体験で考えたか放置したかの差だと思う
世間的に真っ当に生きてきたつもりが気づけば人生を無駄にしてきたという事 過去にその一歩を踏み出せなかったという事


誰も他人のブログなんて興味はない(笑)が私は書いている 読む人間は予想以上にいるが、書くことによって私に気づく事があるから日々書いているだけ

私は私を知っているだけ それで充分だ