7.05.2013

絶望から見つかる正道

固執ーあくまでも自分の意見を譲らない事

なぜ固執してしまうのか………
今の道がダメだと思ったら方向を見方を変えれば良いだけの事
一つの目標があれば何通りでもやり方はある!今のやり方で通用しないなら別の角度から攻めれば良いだけの事 しかし人は固執する そのやり方で努力すればどうにかなると勘違いする

努力は自らの合う道でするべきで、反れている道で努力しても時間と労力の無駄でしかない
簡単に言えば、野球センスがあるのにサッカーをしてるようなもの、しかしそこに固執しているから野球が見つからない

出来ない出来ないと悩むより、自らが出来る道を探れば良いだけの事
固執していれば楽だよ、同じ事繰り返せば良いんだから 

新たな方向や道を探す事も出来ないなら既にやるべき仕事ではない辞めた方がいい
人生の時間を望みや憧れだけで無駄にするべきではない

「いつかは」「そのうち」正しい道ならそのいつかは既に足元に在る 未来には無い
ダメなものはダメと割り切る。固執している時間など無い

そして新たな職や道を探れば良いだけのこと 
砂利道を走るより舗装された道で走った方が早い!誰でも解ること
しかし固執という名の自我が邪魔をする。あなたは気づかないフリをしているだけ!!!!!!!!!変えられない動けない!!!!!!!!


その道があなたの在るべき道ならば
自ずと行動し考え、もう絶望するまで探し続けるものだ!

その絶望から初めて道が見つかるという事

絶望と希望はコインの裏表で
絶望するまでやることが出来るかどうか

それが在るべき職で在るべき道だ