6.25.2013

コインの裏表・・・

選挙に行かない人は政治に対し発言してはいけない。発言するなら選挙へ出馬すれば良いという話を聞いた。私は「ならばあなたは会社に他人に対して文句を言ったことが無いのですか?」と伝えた
「文句があるなら起業すれば良いと」

表面ばかりを見ているからこういった発言をする
言うのは簡単で発言の自由もある
しかし根本は同じだ!何に対して発言するのは良いが、あなたは何をしているか気づいていない
政治だろうが会社だろうが人だろうが虫だろうが関係は無い

「誰がどうした」「社長がどうだ」「部下がどうだ」どうでも良い
発言したことで自我を満足させているだけ、あなたの考えを押し付けているだけで他には何も無い
何も残らない。それはあなたではなくあなたの価値観の発言だから―

不足や不満それを解消するために躍起になって行動しているだけだ不足になれば満たす為に何かをし、不満があれば満足するためにあれこれしでかす

なんでもコインの裏表でしかない

自らの人生は自らが歩いて行かなければならない
他人に構っている時間など無い まず自分に全力で耳を傾ける「私は何をしているのだろう」と
それが自らの人生のスタートライン!!!

「誰が何をしようが私の人生に関係は無い」 「私は何を言われようが関係はない」「言いたい人は言えば良い」「どう思われようがどうでも良い」それに対して私は何も言わない―賛成も反対もしないし受容と拒絶もしない

私の発言ではないし、発言をして自我の押し付け合いという討論をしても無駄だと知っているから
しかし、その人が何をしようが関係は無いが気づかせる必要はある。同じ過ちを二度としないように 気づくかどうかは本人次第・・・

あなたが何気なく思っている事でも自分を解っていないと、こういった発言をしたり書き込む。今回は知人だったので直接伝えた

言葉の闇それは、他人の事は何でも見えるのに、自らがしている過ちは何一つ見えていないという闇のようなモノ