6.17.2013

初心忘れちゃいかんぜよ(@@)

初心は時間と共に忘れ去り 仕事が作業になってしまう
感謝の心も薄れ 訳わからん未来ばかり気にする

「心が折れたと」目の前の現実から逃げるエゴイスト
心は折れない 自我が崩れるのを怖がっているだけだよ
エゴイストに何を言っても伝わりきらない
話しても全て自分の良いように解釈するから

それでもその人が苦悩から抜け出してもらうために様々伝える
様々なことからその人のポイントとなる事を模索して
伝え続ける

しかし苦悩から抜け出せるのは本人にしかできない
たった一つの事でも初心を忘れればどん底へ落ちる

エゴという硬い分厚い殻を破ってもらうため
自分の小ささに気づいてもらうために伝え続ける長い道のり
私がそんな道を歩いてきたから尚更気になるし・・・

私の願いは携わる人たちが苦悩もなく笑顔で楽に生きて欲しい
ただこれだけ

楽に生きればそれが自然と人の役に立てるという事
役に立ちたいというエゴイストではなく、ただ自然に

まあそんな感じ




0 件のコメント:

コメントを投稿