6.10.2013

ぶぅちゃんの存在

愛犬ぶぅちゃんが昨晩2度ほど倒れた

肺腫瘍肺気腫と診断され1か月以上が経つ

生命力に驚く

呼吸困難になり「パタッ」と突然倒れこむ・・・

意識を戻すために揺らす

意識がないグタッとしたぶぅちゃんはぶぅちゃんじゃないような

変な感じがした

肉体だけの存在・・・

私もいつかは死ぬ

そこに意識もなければ ただの肉体でしかない

あの不思議な感覚・・・ぶぅちゃんのようで違う感覚

小さいころから一緒に暮らし13年目

いつもいつも甘えてくるぶぅちゃん 小さいころから変わらず

「生きる」「生きてるって」何?

意識があるか無いか?そんなんじゃない

内臓が動いていれば勝手に生きるし、脳は勝手に考えるし

存在はどこにいるんだろ?

そんな気がした



0 件のコメント:

コメントを投稿