6.11.2013

人間と植物は同じ様なもの

適当な人間は好かれる
いい加減な人間は信用されない
良く『適当なんだよね~』という
人間もいるが、それはいい加減な人間
適当はしっかりとした部分があるから適当であって、いい加減は全てにおいていい加減(>o<)
堅苦しい人間は息詰まるし
いい加減な人間はいい加減だし
両方を兼ね備えてるのが適当な人間だと思う

自身はいい加減の塊だったが
16歳で高校中退し社会人となり全てにおいて自己責任の世界(*_*;
いい加減でそれは全て自身に返ってきた(T_T)
それはそれは悲惨だった・・・

それでも生まれて何十年染みついたいい加減ブリは中々改善されず・・・災いだらけ~
『なぜ自分だけこんな目に合うんだ!』と思って生きてた
それは結局自分が蒔いた種でしかない(>_<)ゞ

悪い品質の種を蒔けば悪い芽が生え
良い品質の種を蒔けば良い芽が生える
良い芽が生えたら手入れを怠らず良い実になるように心がける


人間は植物と同じだよね!
ごまかし農薬だらけなら味も悪く安いだけ!
無農薬で大切に手をかければ味も濃く品質も良い!
適当に生きる適度に生きるって大切だね~という事

心の種その種を蒔くのはアナタです

0 件のコメント:

コメントを投稿