6.13.2013

~人間の詩~生きる

生きるってなんなんだろう

生きることに必死になり幸福を追い求め
これでもない、これも違うと自分を探すために
彷徨いつづけた何十年という歳月

一瞬の幸福はあったかもしれないが苦悩の方が多かった気がする

モノを手に入れることに翻弄され
お金を手に入れることに悩まされ
それでもそれが手に入れば幸せを掴めると信じて・・・


そんな人生に疲れ果てふと自分を見つめてみた
「なぜ幸せを求めるのだろう」
「なぜこんな感情がうまれるのか」

問うことにさえ苦悩があり迷いに迷った日々

「幸福は世間やモノにあると思っていたけれど
それは最初から自分の中にあったということ」

求めることに疲れたとき「一度」自分という存在を見つめてみる
もう迷うのはウンザリだ「幸も不幸もいらない」

私は私を静かに歩く