6.12.2013

退屈って!?~人間の詩~

ぶぅちゃんいなくなったら どういう感情で生活するんだろ?
13年という歳月
色々あったな~(@_@)
今こうして落ち着き過ごしているが、ぶぅが居なくなったら完全な孤独だ!
以前の様に何かにすがるのだろうか?
すがるのは何でも良い
自我は満足感得ればする事なんてなんでも良いんだよな~(@_@)
又、あれこれ とらわれるのかな~?
まぁそれは無いか( ´艸`)
もうウンザリ!あんな過去

でも、そんな過去の経験があるから今こうして居られるのも事実
看病あるとはいえ ずーっと家に居る事なんて無かったと言うか出来なかった(・д・)
買い物や様々とにかく外出していないと落ち着かない日々
ソワソワその時間を持て余してるかのように・・・
1ヶ月以上こうして家にいるが退屈を感じた事はない
不思議だ!
あれほど落ち着かなかった人間が行動的な人間が真逆に成った
行動的を体験したからこそ
このゆったりの時間を知る事が出来たし、初めからゆったりしている人間は行動的になれないのも事実
双方体験したからこそ良さ悪さを知ることができたしヽ(^。^)丿
ゆったりも出来行動的にも成れる
ちょうど中間でバランス取れて良いかもね!
程々とは行き過ぎた事を知ったから程々が良いと知るわけで
初めから程々ならばそれはただの手抜き以外何でもない(>_<)ゞ

酒も飲みすぎれば程々が良いと気づき食べすぎもそうだし遊びもそう、なんでも突っ込んでまずはやる!突っ込むことで本質を見抜き
自分の身に成る

その体験から程々という加減を初めて知るのだと思う

知識は体験には適わない!
ネットで何でも仕入れる事が出来るがそれは知っているだけで経験ではない(@_@)
所詮上辺をすくってるにすぎない
しかし体験した事に固持してもダメ(゚o゚;体験は既に過去でしかない
その体験を身にし、今の自分を見つめることが出来るかどうか
ただそれだけ

あの頃は良かった
あの頃に戻りたいと言う声を何度聞いたかなあ
私は戻りたくない!!!!!!!!!→クリック
イヤだあんな過去も偽りの存在も

戻りたいという感情はその時期に何も知らず刺激的だっただけで
今仮に戻っても楽しいわけがない(-_-)zzz
そこで今を見ると・・・楽しく生きていないと言うだけのこと
今なぜ楽しくないのか???
その原因は必ず自分にある
未来を創造しても現実は今
この瞬間だけ
退屈楽しくないなど無気力になった時自分の原因を探せば
時間を持て余す事なんて消え失せる!!!!!!!!!
今この瞬間しか無いんだから時間は

たった一度であっという間の時間と人生
自分の道を自分自信を生きるという意味に気づけるかどうか
私はそのために生きてるのかも知れない

0 件のコメント:

コメントを投稿